本文へジャンプします

【重要】学童保育所の休所延長について

2020年4月30日

【重要】学童保育所の休所延長について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う

学童保育所の休所延長について

休所期間:令和2年5月7日(木)~当面の間

佐倉市内においても感染者が発生していることを踏まえ、感染拡大防止策を強化するため、学童保育所においても、全施設臨時休所延長の対応といたします。

なお、社会生活を維持するうえで必要な事業に従事している等の事情により家庭で保育が出来ない場合は、特別に保育を行うことといたしますので、「特別保育申請書」の提出をお願いいたします。(就労先から就労証明等を提出していただく場合があります)

社会生活を維持するうえでの必要な事業については千葉県のホームページをご覧ください。

また、引き続き家庭保育に協力いただける方は、「減免申請書」をご提出いただくことにより、5月の基本保育料金分(7,000円)を減免対応とさせていただきます。(日割り計算はなし)

詳細はこちらをご覧ください。

5月8日(金)までに南部児童センターまたは、在籍する各学童保育所へ提出してください。南部児童センターへ提出する際は、☎483-2800へ連絡の上お越しください。

※学童保育所は、5月3日(日)から6日(水)まで閉所しています。

各小学校での一時預かりはこれまで通り実施いたしますので、5校時までは学校での預かりとなります。

お問い合わせ 南部児童センター ☎483-2800

 

 

 

        

 

 

 

        

 

ページトップに戻る